2013年10月21日

初めて秋に出現した樽滝

「樽滝」は長野県木島平村にあります。


中部電力の樽川発電所に続く水路から土砂を取り除くため、

今までは、年に一回の春に1日だけ放水して出現していました。

紅葉の時期にも滝を見たいという声が多く、今回初めて秋にも行ないました。

来年以降も秋に放水するようです。



_MG_4328.jpg



今回は10月20日(日)の午前8時半〜午後4時でした。

朝から雨が降り一日中雨になり、撮影には厳しかったです。

この樽滝は高さ50mほどになっていて、本当に美しいですね。




_MG_4365.jpg



春の周辺の木々では新緑の柔らかさがありましたが、

秋はしっかりとしていました。

でも、今年は紅葉にはちょっと早かったような気がしますが、

春よりは全体的に美しいです。



posted by kei at 18:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

個人的で超適当なアンテナ
Excerpt: 2ちゃんねるまとめサイトを中心に個人的に気になったネタを絡めたった超適当なアンテナサイト
Weblog: OKPKMPK.TK
Tracked: 2014-10-26 08:22

個人的で超適当なアンテナ
Excerpt: 2ちゃんねるまとめサイトを中心に個人的に気になったネタを絡めたった超適当なアンテナサイト
Weblog: OKPKMPK.TK
Tracked: 2014-11-06 08:01

個人的で超適当なアンテナ
Excerpt: 2ちゃんねるまとめサイトを中心に個人的に気になったネタを絡めたった超適当なアンテナサイト
Weblog: OKPKMPK.TK
Tracked: 2014-11-10 01:42

個人的で超適当なアンテナ
Excerpt: 2ちゃんねるまとめサイトを中心に個人的に気になったネタを絡めたった超適当なアンテナサイト
Weblog: OKPKMPK.TK
Tracked: 2014-11-22 01:02

熟女画報
Excerpt: 日常では味わえないとろけるマッサージと至福の時間をご堪能ください
Weblog: 十三マッサージ熟女画報
Tracked: 2015-03-05 21:01
×

