2012年06月06日

安房峠を通って平湯大滝へ

長野県松本市の国道158号から上高地へ行く道から、

右側に少し上がり、信号がない交差点を曲がって登りました。

ここの直線側は有料道路になったのですが、旧道もまだまだ走りやすいです。


_MG_4454.jpg

これが旧道の道路です。


_MG_4477.jpg


ここが安房峠です。ここからは岐阜県高山市になり、山道の下りが始まります。

かなり下って行くと有料の安房峠道路の出口になっているところに出ます。

そして、ここからすぐそばにある平湯大滝へ行きました。



_MG_4560.jpg


これが平湯大滝(日本の滝100選)にも選ばれている大瀑布です。


この滝は落差が64mもあり、落下した水しぶきが激しく飛び散っています。

これには大変びっくりしましたし、楽しませていただきました。


posted by kei at 21:01| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

安房峠と平湯大滝はこの時期に行ったことがありませんでした。
ご参考にさせていただきたいと思います。
この日は私は天生県立自然公園という所にいました。
飛騨に来ていただいたなんて嬉しかったです。
梅雨に入り気温も変化しますのでお体には気を付けていただいて、またお写真拝見させていただきたいです!
Posted by もも at 2012年06月10日 23:53
こんばんは。ももさんコメントありがとうございました。
私はいま撮影が忙しくなっていて、なかなかこのブログに載せておらず、
大変お恥ずかしい状況ですね。
それに比べ、ももさんはすごいブログの内容に進化していますね。
すばらしい内容ですよ。
天生県立自然公園はたいへんいいところですね。私もまた行きたいと思いました。どうもコメントありがとうございました。
どうぞお体に気おつけて撮影にガンバッテください。
Posted by 田北 at 2012年06月11日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。