2012年07月29日

ハスの花とナナちゃん

この場所は長野県大町市の中綱湖畔です。

これはレンコンを栽培している畑に咲いているハスの花です。


日本には、かなり古い時代から中国より渡来しているのですが、

この畑でも、いろいろな花があってびっくりいたしました。


これを眺めて、すごい元気をいただきました。



_MG_9761.jpg
  


この畑ではハスの花が何種類も見えていて、花が終わった実もたくさんあります。

いろいろなところでハスの花をみてきましたが、このようなものは初めてです。


いまの時代で一番目にするのは大賀ハスですよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりのナナちゃんです。



CIMG6889.jpg




   わたち 写真とられると はじゅかしい です

   でもね〜 

   わたち 多くの方々に みていただき うれち〜い です

   こんごとも よろちく おねがいいたします

   


posted by kei at 13:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

高山植物の池の平湿原

ここは長野県東御市で、湯の丸高原から車で15分ほどで行ける、

池の平湿原です。

7月の土日、祝日と8月12日までの土日は湯の丸地蔵峠より

シャトルバスを使用して(500円)しか行けません。

でも、平日は自分の車で行くことができます。




_MG_9130.jpg


この湿原にアヤメが咲いていました。

広い湿原の中程に咲いていましたので、広めに撮影いたしました。




_MG_9184.jpg


これは見晴岳の側から群馬県側を眺めました。

雲がすごいスピードで動いていましたので、いい眺めでした。




_MG_9399.jpg


いまの時期は、ここの三方ヶ峰と見晴岳の2カ所にコマクサ園があります。

この写真は三方ヶ峰の方のものです。

この池の平湿原のコマクサは人が入れないような、

りっぱなコマクサ園になっています。


posted by kei at 21:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | 更新情報をチェックする
×

